blog

チーズフォンデュで免疫力アップ!

みなさんこんにちは!!
今日も冷たい風が吹いていて、寒さがみにしみますね((+_+))

寒いと体が冷えますし、精神的にも疲れやすくなってしまう方も多いと思います。
そんな時は好きな事をしたり、温かいお部屋でまったりして元気をつけていきたいですね!
みなさんは、自分の楽しみやご褒美などはありますか??
わたしのこの時期の1番の楽しみは美味しいものを食べて、食べた分頑張って運動することです!(^o^)丿
冬は美味しいものがたくさんあって困ります(^p^)

今日は、チーズ好きにはたまらない、なににつけても美味しい

チーズフォンデュ

について語らせていただきます(・∀・)

チーズフォンデュというと、いかにも太りそう、ダイエットの天敵・・・!!!
と思われがちです・・・

ですが!!!
まったくそんなことはありません!!!

チーズにはカルシウムやタンパク質、ビタミンA、B2が多く含まれます。
カルシウムはイライラを抑えてくれたり、身体の健康のために、タンパク質はお肌や筋肉をつけるために必要です。
ビタミンAには免疫力を高めてくれる効果があるのでコロナ対策もバッチリです!!
ビタミンB2は、脂質、糖質、タンパク質をエネルギーに変えるときに使われる栄養素なので、成長促進、ダイエットには欠かせません!!

また、チーズに付けて食べるものによって、さらに栄養をとることができます!(^^)!
お野菜は何でも合いますし、きのこや魚介類も美味しいですよね( *´艸`)
最近はコロナやインフルなど、ウィルス感染が注視されているので、免疫力を高めてくれる食材とたっべるといいかもしれません!!
免疫力をつけるのに必要な栄養素として、ビタミンC、Dが効果的です!!
チーズフォンデュをするならぜひ具材にいれてほしい免疫力アップ食材は・・・

赤ピーマンとマッシュルームです!!(^O^)/

赤ピーマンには、なんとオレンジの3倍以上のビタミンCが含まれているんです!
野菜のほんのりとした甘さとすっきりした味わいで、濃厚なチーズとの相性もバッチリなのでパクパクいけちゃいますね!!
マッシュルームにはビタミンDが多くふくまれており、免疫能力を向上させてくれます(・ω・)ノ
キノコ類には感染症に対抗する抗ウィルス作用・抗最近作用のある成分が多く含まれていますので、積極的に取りたいですね!!

そのほかにもチーズフォンデュに合う食材はたくさんありますのでいろいろ試してみると盛り上がるかもしれないですね!!(^^)
でも!食べ過ぎ注意です!!(笑)

TOP