blog

そうだお鍋を食べよう。

こんにちは!
今月からボディメンテナンス栄で働かせていただくことになりました、福岡です🍠

新人ではありますが、少しでも皆様のお身体の調子を整えていくお手伝いができるように、精一杯学び、頑張ってまいります!!💪
今月は受付をメインでやらせていただいているのですが、不慣れなことにバタバタしてしまうことおも多々あり、先生方にご指導いただきながら日々奮闘しております(;・∀・)

今月といえば!もう11月!!
今年もあと2ヶ月をきりましたね

そろそろコタツをだそう・・・
ホッカイロが手放せない・・・
お布団からでられない・・・

という季節になってまいりました⛄❄

こんな寒い日は暖かいお部屋で美味しものでも食べてほっこりしたいですね(*´ω`)
美味しもの・・・!!
みなさんは何を思い出しましたか?
わたしはこの時期の温まる美味しものといったら、お鍋!!!しかでてきませんでした(笑)

実はお鍋は、女優さんやモデルの方たちも実践している効果抜群なダイエット法なんです!
野菜、豆腐、糸こんにゃく、キノコなどヘルシーで栄養満点な食材と、お肉も入れればタンパク質も一緒にとることができます!!
また、温かいままたべるかとが出来るので、発汗作用もあり、美肌効果や冷え性改善にもつながります!!⇗⇗

ご飯やうどんは、〆の雑炊など最後に食べることが多いので、普通の食事よりも炭水化物の吸収が抑えられます
だからといって、食べ過ぎには要注意!!わたしのことですね(笑)(;^ω^)

味付けも種類が豊富で、飽きることもないですし、つけだれにすりおろしたしょうがをいれると、もっと身体がポカポカするそうです
ぜひお試しください(´▽`)

みんなでワイワイしながら食べるのも、1人でまったり食べるのも・・・
どちらも楽しそうですね(*´ω`)
身体が温まると、心もポカポカしてリラックスできますので嫌な事があった日、ちょっと疲れちゃったなーというときにおススメです!

それでは今日はこのへんで・・・
これからさらに冷え込む季節となっていきますが、お体に気を付けてお過ごしください₊**⋆

TOP