blog

交通事故について皆さんどれだけ知っていますか?ボディメンテナンス栄整骨院・整体院

みなさんこんにちは!ボディメンテンナンス栄整骨院・整体院の柔道整復師の渡邉です!
やっと愛知県は緊急事態宣言が解除されましたね!
これで一応外には出れるようになってきますが、油断大敵ですよ!ほかの国ではコロナによる第2波がきて大変な事になってきております!
外出されるときはマスク着用を絶対にして出かけて下さいね!!

さあ、今回は交通事故についてお話しします。
これから外出が増えてくると交通事故が多くなってくる恐れがあります。また、梅雨のシーズンに入るとより一層雨で視界が悪くなり、交通事故率が高くなってきます。

まず、皆さんは日本の年間の交通事故物件数がどれほどのものかご存知でしょうか。なんと年間約70万件、負傷者数約83万人なのです!国民が1000人いると、1年間でそのうちの6.5人が交通事故で負傷する確率になります。いくら交通事故に遭わないように心がけていても、不意に後ろから突かれることもありますし、いつ何があるかわかりません。そういった不慮の事故のためにも、交通事故にあった時に具体的にどういう治療を当院でさせていただくのかを説明します。

当院の交通事故の5つのポイント

①交通事故の治療にかかる費用は0円です。

自賠責保険適用の場合、保険会社が治療費用を負担してくれます。整形外科との併用も可能です。(どちらも保険適用ですのでご安心ください)無料でのご相談随時行っています。

②レントゲンで異常がなかった方も安心。

レントゲンに異常がないといわれたのに身体が重くなったり、治療を続けても意味があるのかを疑問に思うケースは多くあります。そういった様々な不安を抱えている人が多いのですが実はよくあることなのです。遠慮しないでご相談下さい。

③転院・整形外科との併用も大丈夫。

病院に通っているけれど、なかなか痛みが改善しない。仕事があり、通えないから転院したい。そんな場合でも当院で手続きを行いますので、来ていただくだけで大丈夫です。

④保険のご相談も気軽にどうぞ。

たくさんの交通事故治療を経験していますので、保険の相談も可能です。こんなケースは保険は効くの?というご相談や保険会社さんへの連絡などもお気軽にご相談を。

⑤完全個別対応。

徹底的な個別対応の治療で一緒に症状改善を目指します。また、交通事故に遭われた方は、悩みもさまざまでありしっかりとカウンセリングさせていただき、精神的なサポートもいたします。

あなたの周りで交通事故に遭われた方がいましたら是非当院にご相談ください!ご相談お待ちしております(*’ω’*)

TOP