blog

交通事故を起こさないためにも…ボディメンテナンス栄整骨院・整体院

交通事故を起こさないためにも…ボディメンテナンス栄整骨院・整体院 |

みなさんこんにちは!ボディメンテンナンス栄整骨院の柔道整復師の渡邉です!

台風が近づいていますね…進路的には愛知県は大丈夫でしょうが、九州の方は直撃するので心配です…((+_+))

例年では7月に台風が集中してくることが多いのですが、今年はまさかの7月の台風は0件。代わりに8月後半から9月の月初にかけて台風が見られるようになりました…

気温も最近は例年とはまるで違うので、環境がどんどん変化していますね。

特に災害大国日本は環境の変化によってさまざまな被害を受けやすい所です。

なので、みんなでその環境を乗り越えていくしかありません!!

今は、コロナなども少しずつ収まりつつあります。これも一人ひとりが気を付けた結果が今に繋がってると思います。

なので、みんなでさまざまな苦難を乗り越えていきましょう!!!

さて、話はガラッと変わります(笑)

今回は交通事故のことについてお話します!

車を運転されている方なら交通事故怖いなという印象を持っているかたがほとんどでは…?

今日本では1分に1件の交通事故が起きていると言われております(+o+)

また、交通事故件数で日本一なのはここの愛知県です…なのでここの愛知県に住んでいる以上交通事故は気を付けないといけません。

また、世界的に見ても交通事故が多い国は…
1位→アメリカ
2位→日本
3位→インド

となっております。世界的に見ても、日本は交通事故件数が高い国だといえるでしょう!

この交通事故の中でも主に原因となってくるのは「安全不確認」です。

スマホを触っていた、一時停止を無視した、左右の確認が甘かったなどの例が挙げられます。

今は技術も進化して自動運転の車も少しづつ浸透してきますし、前方に障害物があると勝手にブレーキを踏んでくれる衝突被害軽減ブレーキなども普及しております。

それでも、運転者の安全確認などの自分自身で行えるところを怠っていると交通事故は起きてきてしまいます。

なので、運転者の方は交通事故に遭わないように安全運転を心がけてください(/・ω・)/

TOP