blog

【交通事故】交通事故の起こる確率とは・・・!?

みなさん。こんにちは、こんばんは(^▽^)/
ボディメンテナンス栄院の 鍼灸師 白谷 空です(o^―^o)

最近いよいよ暑くなってきて、外にも半袖で出勤やお出掛けする方が増えてきましたね(-_-;)

名古屋はジメジメとした暑さが特徴的ですが、

それに加えて今年は、某ウイルスの影響により、マスクもしていないと不安ですよね…(;^ω^)

マスクが原因で熱中症が起こることもあるので、今年の夏は、より一層、水分補給や体の体調管理をしなければいけませんね!(^^)!

さて、今回はそんな暑さにより、路面が溶けて交通事故が増えてきているみたいです( ;∀;)

毎年梅雨前から梅雨にかけて事故は多くなってしまいますよね・・・

ちなみに、交通事故の起こっている事故の回数と、日本の全ドライバーの数をご存知でしょうか?

年によって多少変動してしまいますが、
日本での全交通事故の回数は、おおむね1年に66万件ほど起こっています。
日本にいる全ドライバーは8000万人ほどいます。
この全ドライバーというのはペーパードライバーの方も含めての数なので、
実際に運転する人だけにしぼってみてみると、

なんと1年間で事故する確率が1パーセント~2パーセントとなっております。

これを10年間でみたとしたら。事故する確率は、8パーセント程となり12人に1人事故をしてしまうということになりますΣ( ̄ロ ̄lll)

そして・・・
30年間運転を続けた場合で見てみると、4人に1人が事故を起こしてしまう事になっています(-_-;)
確率にして25パーセントですね・・・

この数字を見てみるとどうですか?(;’∀’)

結構な確率で事故って起こるんだなと思いませんでしたでしょうか?

なので
「交通事故は下手な人が起こすものだから、自分は大丈夫」や
「自分は特に気を付けていなくても、事故を起こしたことが無いから、自分は事故を起こさない」
など

他人事のようには、思えなくなってしまう確率ですよね( ;∀;)

事故を起こさない為の方法としましては、
いくつかあるのですが、
まずは、「車間距離を十分に空けておくこと」
そして、「横断歩行の歩行者の優先をすること」
「一時停止」や「側方通過の徹底」など・・・

交通事故について危機感がある方は、こういう事をしっかりとしていると思います。

それだけ気を付けていても、起こってしまうのが事故です( ;∀;)
気を付けているのに起こる事故としては、もらい事故が多いかと思います。

もらい事故などでケガをしていなくても、
ムチウチによる後遺症が残る可能性があるので、絶対に治療は受けた方が良いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

当院は交通事故の治療を窓口負担金0円で承っております。(⌒∇⌒)

なので、事故に巻き込まれてしまったら、是非当院での治療をお待ちしております(^▽^)/

TOP