blog

この夏に向けてO脚を改善しませんか??

こんにちは!ボディメンテナンス栄の院長 嵯峨崎です。

今回はO脚の治し方について説明していきたいと思います!!

まず結論から言うと、O脚は歩き方が全てです。

みなさん、踵歩きしていませんか?踵歩きとは踵で踏み込んで歩く、いわゆる「ペンギン歩き」のことです。

ペンギン歩きが何故良くないのか?それはつま先を使わなくなるからです。

つま先を使わなくなることで、足の前側の部分である脛の筋肉が弱くなってしまい、委縮してしまいます。

脛の筋肉が萎縮することで、膝を外に引っ張る力が働いて歩き方が少しずつO脚になってきます。

O脚になると次は太ももの筋肉が衰えやすくなり、身体の土台である骨盤にまで影響します。

そうならないためにも、今のうちから歩き方を治すことがO脚改善、姿勢改善にも繋がっていきます。

歩き方を治すにはつま先の力が必ず必要ですので、歩く際につま先に力を入れてつま先で踏み込むように歩くようにしましょう!

そうすることで最初は硬くなって萎縮してしまっている脛の筋肉も少しずつ使えるようになっていきます。

最初は歩き方を意識するだけでも大変かもしれませんが、毎日意識するだけでもかなり変わってくると思います。

もうO脚で足が開いている人に関しては当サロンの「O脚改善コース」をオススメします。

「O脚改善コース」では硬くなった筋肉をほぐすだけでなく、骨盤の状態や日常での生活の仕方などをアドバイス、徹底チェックしながらお客様一人一人合わせたメニューでご案内しています。

さらに今月は夏限定のクーポンもご用意させていただいてて、通常初回価格¥1480を暑夏限定価格¥980で受けられるので、是非一度この機会に当サロンにお越しください!

皆様のお身体のお悩みを解決できるようスタッフ一同で全力サポートします!クーポンはこのブログにも張り付けておくのでぜひご利用してみてください!

TOP