blog

【交通事故治療】交通事故に遭いやすい人3選!!

こんにちはこんばんわ!ボディメンテナンス栄 院長の嵯峨崎です。

みなさん、だいぶ気候も穏やかになり、過ごしやすくなってきましたね!

コロナウイルスの影響はどうでしょうか?東海地方は少しずつ感染者が減ってきてるようにみえます。この勢いで収束していけばいいと思うんですがまだまだわからないですね。

あと、個人的には自粛モードもそろそろ限界が来るんじゃないかと思われます。実際公園なんかいくと普通にランニングしている方や遊具で遊んでいる子供なんかも見受けられます。
そうなってくるとそれと一緒に増えてくるのが交通事故です。

ってことで本日は「交通事故に遭いやすい人3選」と内容でブログを書いていきたいと思います。

①睡眠不足な人
まずは睡眠不足な方です。夜あまり眠れない方は昼夜逆転してしまっていて日中に眠くなる人が多いです。そうなってくると判断力が鈍くなり、事故につながるリスクが高まります。そうならないためにも、外出する前は一度睡眠をとってから外出するようにしましょう!20分ぐらいの仮眠でも全然違いますよ。

➁せっかちな人
せっかちで人も交通事故につながるリスクが高まります。せっかちな人は何をするにしても慌てて行動しがちです。車の運転をしている際も信号や横断歩道をしっかり見てないことが多い為、車同士の事故だけでなく、歩行者や自伝者との事故が多いのも特徴です。なるべく慌てることがないように時間に余裕をもって、心を落ち着かせた状態の外出を心掛けましょう。

③他ごとを考えすぎている人
他ごとを考えすぎている人も注意が必要ですね。どうしても他ごとを考えすぎると周りが見えなくなり注意散漫になりがちです。それが運転中だったりすると、思わぬところで事故を起こしてしまったりします。運転中はなるべく考え事はやめて、運転に集中するようにしましょう。

以上が「交通事故に遭いやすい人3選」になります。皆さん、いかがだったでしょうか?

当たり前なことを書いてあるかと思いますが、意外に出来ていない方が多いのも事実です。この3選を意識するば、必ず交通事故のリスクは減らせるのでぜひ意識してみて下さし。

そして、もし交通事故に遭われて体を痛めて悩んでいる方、当院でも交通事故の事故を行っております。交通事故の後遺症は放っておくと、一生残る可能性が高いですので必ず治療は受けるようにしてください。

当院では治療だけでなく、そういった方のカウンセリングもやらさせて頂いております。お困りの方は是非一度当院までご相談下さい。

TOP